2011年11月24日木曜日

【芦田愛菜】Mother(松雪泰子、山本耕史)/マルモのおきて(阿部サダヲ、鈴木福)/阪急電車片道15分の奇跡(中谷美紀、戸田恵梨香)/うさぎドロップ(松山ケンイチ、香里奈)

 ◆blogger◆【“夢幻哀”の《好意心》(憧憬)】です(^ー^)。とてもちいさなまち(´▽`)(琵琶湖の畔・滋賀県彦根市=ひこにゃんが住む町・彦根城が見える町)(^ε^)で夢を抱き、夢の実現に向けてあがいています(*´Д`)。◆あの頃の夢は覚えていますか?(*´Д`) ◆夢を観ていますか?(*´Д`) ◆夢は夢のままがいいですか?(*´Д`) ◆夢を夢で終わらせたくないとは想いませんか?(*´Д`)

 さて、芦田愛菜ファースト・アルバム『Happy Smile!』発売を記念して、芦田愛菜特集を実施します。子役はその役割から子どもの間だけ輝く子達も多いですが、芦田愛菜は子役から女優へ、、、長期に亘って活躍できるのではないでしょうか?

芦田愛菜

生年月日:2004年6月23日(7歳)
出 生 地:日本・兵庫県西宮市
血 液 型:A型
職 業:子役、タレント
ジャンル:テレビドラマ・映画
活動期間:2009年 -
公式サイト:ジョビィキッズ
主な作品:テレビドラマ
        『Mother』『マルモのおきて』
      映 画
        『阪急電車 片道15分の奇跡』『うさぎドロップ』
受 賞:日本アカデミー賞
      第34回新人俳優賞
    その他の賞
      第65回ザテレビジョンドラマアカデミー賞新人賞

(wikipediaより)


『Mother』 松雪泰子、山本耕史、酒井若菜、倉科カナ、芦田愛菜、尾野真千子、川村陽介、市川実和子、音尾琢真、綾野剛、高畑淳子、田中裕子

鈴原奈緒(松雪泰子)は、30歳半ばに至るまで恋人も作らず結婚もせず、室蘭の大学でひたすら渡り鳥の 研究に励んでいた。そんな中、突然大学の研究室が閉鎖され、奈緒は仕方なく近隣の小学校で理科の教師となった。ある日、産休の教師の代わりに一年生の担任 を任された奈緒は、クラスの中で浮いた存在の道木怜南(芦田愛菜)と出会う。幼いくせに、どこか自分を見透かしているような怜南が苦手だったが、怜南は無 愛想な奈緒のことを慕ってきた。風変わりな怜南と接しているうちに、奈緒は気づく。彼女の身体にいくつか痣があることを・・・。始めは奈緒も傍観する大人 の一人だった。だが、そんな奈緒がある事件をきっかけに、重大な決意をする。怜南を誘拐し彼女の母親になることを…。
このドラマは、現代を生きる 「女性たち」の物語です。女性たちが、それぞれの生きる道の中で、自分を見つめ直し、自身で生き方を探し求めていく物語です。そしてこのドラマの中枢に据 えるキーワードは「母性」。彼女たちはそれまで見向きもしなかった自らの奥底にある「母性」を発見し、時に戸惑い、時に翻弄され、そして心の寄る辺とし、 女性として、人間として成長します。物語を通し、女性たちが女の生き方や幸せについて自ら考え、女性として生まれてきたことに自信と誇りを持ち、前向きに 明るく生きていこうと、そんな気持ちを起こさせるドラマを目指すものです。



『マルモのおきて』 阿部サダヲ、芦田愛菜、鈴木福、シュナウザー、比嘉愛未、小柳友、千葉雅子、外岡えりか(アイドリング!!!)、滝沢沙織、伊武雅刀、世良公則

双子の姉弟と独身アラフォー男、そして人間の言葉を喋る犬との共同生活を描いた心温まるホーム・ドラマ。キュートなダンスが楽しい主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」にも注目。出演は阿部サダヲ、芦田愛菜、鈴木福ら。
〈第1話〉独身男と双子が家族!?犬がつなげた絆〈第2話〉今日からこ こがおまえらの家〈第3話〉入学式,マルモは来ないの?〈第4話〉マルモがいない夜に大事件!!〈第5話〉母ちゃんが双子を返せって…〈第6話〉マルモの 顔なんて見たくない〈第7話〉双子の実母,ついに現る!涙のお誕生日パーティー〈第8話〉双子がいたら恋はできない?〈第9話〉オレ,薫に手上げちゃった 〈第10話〉おばちゃんは,ママですか?〈第11話〉おきてを守ったからずっと楽しかったよ。マルモありがとう,そしてさようなら\〈映像特典〉出演者イ ンタビュー 他


『阪急電車 片道15分の奇跡』 中谷美紀、戸田恵梨香、南果歩、谷村美月、有村架純、芦田愛菜、勝地涼、小柳友、 相武紗季(友情出演)、鈴木亮平、大杉漣、安めぐみ、菊池均也、森田涼花、高須瑠香、玉山鉄二、宮本信子

人気作家・有川浩のベストセラー小説『阪急電車』を映画化!宝塚から西宮北口間を走る、えんじ色の車体にレトロな内装の阪急今津線。その電車に様々な愛に悩み、やりきれない気持ちを抱えながら、偶然乗り合わせただけの乗客たちがいた―。片道わずか15分のローカル線で起こる、世代を超えた温かい奇跡の物語。DVD特別版。



『うさぎドロップ』 松山ケンイチ、香里奈、芦田愛菜、桐谷美玲、キタキマユ、佐藤瑠生亮、綾野剛、木村了、高畑淳子、池脇千鶴、風吹ジュン、中村梅雀

6歳の女の子と独身男が突然、親子に!?一生懸命な二人とたくさんの愛情を描いた、最高にキュートな感動作!
27歳、彼女なし。ごくフツーのサラリーマンであるダイキチが、祖父のお葬式で出会った孤独で悲しげな女の子は、おじいちゃんの隠し子だった!?引き取り手のないその少女・りんを男気を見せて連れ帰ったダイキチ。こうして、突然、二人の共同生活が始まった!
慣 れない子育てにあたふたしつつも、いつもりんのことを一番に考え、底なしの優しさで包み込み育てていくダイキチ。そんなダイキチに心を開き、無邪気な笑顔 を見せるようになるりん。ひょんなことから一緒に暮らすことになった二人が、周りのみんなに支えられ、見守られながら、本当の家族のような愛情と絆で結ば れていく。

------------------------------------------------------------------------------

【夢幻哀(無限愛)】切なくはかないピュアな気持ち。

【好意心(恋心)】「好奇心」をより拡く深く

【憧憬】あこがれ・夢・願い・希望・羨望・未来…

◆blogger◆【“夢幻哀”の《好意心》(憧憬)】

◎あの頃の夢はどうなりましたか? ◎夢を観てますか?

◎夢は夢のままがいいですか?

◎夢を夢で終わらせたくないとは想いませんか?

------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。